ちいさなおもいやり/むむ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 瀬田行生 
- 快晴 
- 風音 
- 狩心 
そういう感覚、大人になるとなくしてしまう・・・悲しいもんです

大人は「○○は無駄だ」と経験に基いて判断を下してしまうし、
そもそも子供は、大人が無駄だと思うようなことを無駄だと思わない。
それに子供は考え方がまだ規定されていない部分も多く、
客観性よりも主観を最重要視して、信仰する。
そこに立ち現れる感覚や感情は、他者(大人とか)が何と言おうと、真実であり、正しいものである。

子供の行為を観察したり、接していると、自分の子供の頃の感覚を思い出します。
新しい発見というよりも、忘れていたものを思い出す、再認識に近い感覚です。
大切なものを忘れたくないですね。
- 佐野権太 
ばんちょーこー^^
- わら 
- 陽裏 
- 久遠薫子 
- 小川 葉 
- しろいろ 
- 北大路京介 
- ルナク 
- とうどうせいら 
成長(^^*)
- 神音 
- 小原あき 
- 相良ゆう 
- 千波 一也 

戻る Home
コメント更新ログ