‐産業動物臨床基礎実習‐/士狼(銀)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田 圭太 
- 渦巻二三五 
---2007/04/16 22:32追記---
学生さんが実際にどうやって勉強をしているのか、というのに興味そそられました。
こういうのもっと読みたいです。
- はらだまさる 
- 北大路京介 
- フクロネヅミ 
解剖が禁止になれば医者はいなくなる物だろうという危機もどこか持ち合わせているのでしょうけど、あえて表立たない話は愛護団体より先立つ、なにか他の理由がある気もしています。



- 千波 一也 
いろいろと、物を知るべきだな、と。
単純な答え方かも知れませんが、
わたしのなかでは重大なこととして動きました。
獣医になるため、乗り越えてください。
あらゆるものを。
- 西日 茜 
感情を押し殺して学ばれるキメラさんを尊敬します。これらを含めて生命というのでしょうね。私たちは(おそらく)バーチャルなCSIとかのドラマで消化することも可能でしょうか?実際の体験となると生と死という医学的なテーマに到達する心の準備が必要なのでしょうね。
- 長谷川智子 
 
作者より:
独白

考えがまとまったら、
「ヒトはなぜ ペットを食べないか」を読み終えて、消化できたら、
牛の各部位名称確認の実習を終えたら、
新しく書き直したいです
改訂版としてでも

今回は感情論で終わってみた


まだ、ぐるぐるしている
三本脚の子は、可愛い。でも、哀愁を、勝手に、感じてしまう




お読みくださいました皆様、ありがとうございました

▼ジンジャーさん
ありがとう
その言葉に非常に励まされます

▼渦巻さん
あわわ
守秘義務にひっかからなければ、きっと書きます
乞うご期待(違

▼フクロネズミさん
きっとあらゆる方向から、様々な主張と理由があるんですよね
踏み込める位置にいるのか、いないのか

▼水無月さん
まだまだ未熟で、獣医の卵の卵の…な状態ですが、
どの授業でも命の大切さを学びます
自分の中での価値観が変わったり、今までのものが確固としたものになったり
あらゆる壁が見え始めました
けれど、今まで見えなかったものが見えるというのは成長してることなのだと
そう思って、毎日を過ごしています

▼西日さん
読んで頂きありがとうございます
自分には難しいことは分からないから、バーチャルで消化できるか、
にはお答できないですが、実際を知ろうという気持ち次第じゃないかなー、と思います。です
ただ、思い描いていたものと実際は大きく違っていました
案外普通に対処できる自分と、家に帰って泣きそうになる自分との葛藤でした
自分には心の準備が必要ですね


---2007/04/16 19:33追記---

---2007/04/16 19:41追記---

---2007/04/17 22:48追記---

---2007/04/21 14:32追記---

---2008/06/21 22:48追記---

Home
コメント更新ログ