感想妄想批評妄想/佐々宝砂

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- yozo 
仕事いってらっしゃいませ!1分差でタイトル漢字絡みです。って思ったら1pt頂いてるし(笑)
- PULL. 
ネクロフィリア姫様。いつもありがとうございます。
- まんぼう 
- チアーヌ 
- 川村 透 
そんなに難しいのかなぁ。僕は佐々さんは詩の「公」の感覚を信頼していますよ
- 石畑由紀子 
- 山田せばすちゃん 
- 長谷伸太 
- バンブーブンバ 
- ダーザイン 
 ワラタ(^^;僕も某所で似たような経験しました。
どんどん偉いようなつもりになって行くのね(^^;ワラ
で、激しく気に入ったものと、付き合いでしょうがないものにしかレスを付けるのはやめました。
 でもダメなものにはダメだといいたい性質なので、一般論として「作品」に至るということはどういうことか?という趣旨のスレッドを立てて論議を促してみたりもしたのだけれど、喧嘩を始めたり、人の言っていることになどまるで反応しないで意見陳述していく人が多いなあ。まあ、対人関係なんてリアルワールドでもそんなことが多いですからね。しょうがないんでしょうね。
- 北野つづみ 

作者より:
>川村さん

「批評が難しい」というのは、なんてーか、とても誉め言葉です。川村さんのは読者を奇妙な言葉で楽しませるのだけれど、実はその奇妙な単語には特別な意味があったりして読者に知識を要求する。つまり一筋縄では読めない。と、私は思ってるのでした。再度言いますが誉め言葉なのです。

>ダーザインさん

さんくす(^^;;といいつつワラ そうなのです、偉い気がしてくる。権威扱いされるのはかまわんけど、自分自身がほんとに偉いような気がしてきたらありゃこりゃ終わりだ。私も先月まで激しく気に入ったものと、つきあいでしょうがないものにだけレスをつけていたのですが、世の中いろいろ事情とか権謀術数とか陰謀(そんなのあるか!)とかありまして。私はケンカしたくないし、そもそもあまり人と会話したくないたちなので、スレを立てようとは思いませんでした。一般論的に言うことは、今現代詩フォーラムで「俳句」に関してやってるつもりなんですけど、個人に対して言わないと、なかなか話は通じませんね。

戻る Home
コメント更新ログ