ボクの名画座-映画あ〜じゃこ〜じゃ-第三館/平瀬たかのり
平瀬たかのりさんのコメント
アラガイさん。
 はい、あれは邦画史上に遺る名台詞だと思います。であると同時に薬師丸ひろ子の高らかな「女優宣言」でもあったのではないかと。
 世良公則と薬師丸ひろ子の、部屋の電気を消して点けて消して点けてをくり返すシーン!あれこそが映画の、映像の詩情だと思うんですよね。
 
阿ト理恵さん。
 拙文、ご愛読いただきありがとうございます。了解いたしました。映画はなるべく毎日一本は観るようにしてるのですが、電脳世界に繋ぐのはそうでもなかったりしますので、更新速度はゆっくりになるとは思うのですが、10本ドカーンと公開させていただくことにします。
 字幕はボクも好きです。ていうか邦画も字幕に切り替えられるものはそうして観てたりします。映像的には邪魔なところもあるのですが、人物の名前がはっきり分かったり、台詞がはっきり聞きとれたりしてよいのです。