優しい人/Lucy
Lucyさんのコメント
貴重なお時間を割いて、この詩を読んでくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

本田憲嵩さん、ポイントをありがとうございます。

羽根さん、ポイントをありがとうございます。

ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。

オイタルさん、ポイントをありがとうございます。

ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。

松岡宮さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
>心をつかむ詩でした
>蛇だけに

星丘涙さん、ポイントをありがとうございます。

仲程さん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。
>うまいなぁ と

こたぱぱさん、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。
>一撃で仕留めるくらいの力が無ければ
>乱暴な言葉も使うべきでは無いのかな、
>などと深読みしてしまいました。
> 考え過ぎ?
>強く無いと優しくは成れないですね。^ ^
そうですね。深読みしていただいて感謝です。叔父は本当に優しい人なのです。
乱暴でも残酷でもありません。
けれど生きるための厳しさも知恵も実力も、身に着けてきた人です。
何かを守るために、冷静沈着に別の生き物を殺せる・・やさしさと表裏にある、
そんな強さに圧倒される気がしたのです。
(実はごく最近帰郷した時の実話です)
ある種のイデオロギーに当てはめようとすると、即座に混乱してしまいそうで、
あえて主観を削り、解説を禁止して淡々と描いてみること・・そこに何らかの活路があるような気がしたりて・・。

座一さん、ポイントと、あたたいコメントをありがとうございます。
>心に残るものがたり的な詩ですね。

渚鳥さん、ポイントをありがとうございます。

宗像現象さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/08/27 22:44追記---

そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/08/28 19:44追記---

水谷うしんさん、ポイントをありがとうございます。

ヒナタ52位さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/08/29 23:28追記---

鷲田さん、ポイントをありがとうございます。

あおい満月さん、ポイントをありがとうございます。

香原 太郎(かはら・たろう)さん、ポイントをありがとうございます。

望月遊馬さん、ポイントをありがとうございます。  
---2017/08/31 23:17追記---

白島 真さん、ポイントをありがとうございます。

七さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/09/07 22:23追記---