愚愛の詩/ただのみきや
夏美かをるさんのコメント
ああ、素晴らしいですぅぅぅ!感涙!
ただのさんのジェットコースターの詩は忘れられません。永遠に私の中に残るであろう名詩です。そしてこの詩も私の心にしっかりと刻まれるであろう作品です。あれからもう3年経ちましたか?自分で自分のことをすばらしい親だという人はいません(いるとしたらそれはすばらしい親ではないと思います)。ご自分ではご自覚ができないと思いますが、ただのさんは、ご子息様をまっすぐ純粋に愛し、慈しんでいるすばらしい父親です。私も上の子の発達障害のことで悩み、将来を心配するあまり、‘まとも’になることを強い、要求してしまうダメ母ですので、とても身につまされました。娘の成長を見つめる余裕なんかなく、親であることはなんて苦しいことなのだろう?とどーんと欝になってしまうことがしばしばです。そんな時は、この詩を読みにこようと思います。素晴らしい詩が(またまた只で)読めて、今日はラッキーな日です。ありがとうございます。