愚愛の詩/ただのみきや
ただのみきやさんのコメント
 読んでいただきありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 書いているから客観的になれますが、実際ただの「親心」しか持ちあわせていません。
 わたしはの情緒的未熟さと過剰な干渉が招いた結果でした。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 あの詩を書いたのは一年半くらい前ですが、渦中に入ったのは三年前くらいでした。
 愛ある励まし痛み入ります。でも決して良い父親ではありません。その基本スタンスが
 わたしには必要だと思っています。
 娘さんの発達障害のこと。様々な悩みや苦労があるかと思いますが、親は子どもの
 ために、できることしかできないようです。
 どうか自他ともに厳しくなりすぎませんように。詩作が魂の活力となりますように。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 おっしゃる通りですね。親も子も成長してゆくものなのですね。
 励ましをありがとうございました。

 ねむのきさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 なによりも嬉しいことばです。励みにします。

 蟹みそさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 まさにそう思います。もっとも献身的で与える愛でありながら
 もっともエゴイズムで高慢で盲目な愛だと思います。

 たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしには知りえない、親としての痛みと責任を負ってきたのでしょうね。
 選び取ったことは違っても親心の仕組みはきっと同だと想像します。
 
---2015/05/10 12:38追記---

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

 星野つばきさん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/11 21:57追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/12 20:38追記---

 たちばな まことさん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしにしては少々重いものでした。
---2015/05/14 21:51追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/15 21:30追記---

 乾 加津也さん、ポイントありがとうございました。

 丘 光平さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 罪は欺くもので最も真摯な想いで悔いたつもりでいてもあっという間に
 陶酔的な自己卑下に陥っていたりします。
 でも今はしがみつかず、罪深くも支えられて日々を過ごしています。

---2015/07/18 05:24追記---

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。