地上最強の人類/アラガイs
アラガイsさんのコメント
STさん、
こたきひろしさん、
フジ子さん、
一輪車さん、
ひだかたけしさん、
皆様いつも温かいご声援を込めながらのポイントありがとうございます。。

めちゃくちゃですよ。某コメントを書きながらちょっと刺激受けたので無茶したくなってきた。
読んで良いと感じる詩はありますよ。でも読み返してみたいとまでは思わない。だから売れない。買いたくもない。つまらないね。詩は。その点音楽はいいよね。好きな楽曲なら何度聴いてもいい。まあ、そのうち飽きてきますが。手元には置いておきたい。
やれやれ、だんだんと世の中のせいにしてはつまらない。つまらないを繰り返してしまいます。いつまでたっても資本家と搾取の構造は変わらない。だから戦争も終わらない。すべての人民が平等に自由に、なんて言ってるうちは平和も始まらない。ああ、あ、よその星の、宇宙人でもはやく現れないかな、も、期待しないで生きるしかないのですね。。せめて身のまわりくらい自分で解決するしか方法もない。詩も同じですね。自分自身で切り開くしか乗り越える刺激的な道はないのです。新詩人を目指す皆様がんばりましょう。
どーも、ご静聴ありがとうございました。


---2019/12/04 15:11追記---

---2019/12/04 16:04追記---
あ、石村さん、お久しぶりです。ありがとうございます。夢タウンにちょっと買い物行ってきます。
あなたもふんぞり返ってないでなんか書けよ(^^)。

---2019/12/04 20:03追記---
レタレタ19さん、アリが十でございます。最近くそオヤジギャルばっか使うワタシ。(^^)

---2019/12/06 16:55追記---

森田さん、コメントありがとうございます。
やっぱり康や官九郎を見習わないと売れないですよ。そんな時代。。わたしには無理でしょうね。笑。若い者たちを惹きつける魅力がない。まあ先ほども古いコメントを載せましたが、もう合わせる気にもならないですね。誰もが有名には成りたいと思うのでしょうが。(^^)。専門の方に共感できていただければ、それだけでよろしいのかと。


---2019/12/08 01:30追記---

葉山美玖さん、お読みいただき、いつもありがとうございます。



---2019/12/10 02:42追記---

梅昆布茶さん、お読みいただきありがとうございます。




---2019/12/11 02:23追記---

田中修子さん、ありがとうございます。