十年の悪夢/莉音
ゴースト(無月野青馬)さんのコメント
・・・一読し、圧倒されました。
今、ヒシヒシと感じられることが、混じり気なしに表出されていると思いました。
特に、
>戦争は、近い未来の現実になった。そして、人々がそんな政府に諦めてついていく、恐ろしい時代になった。政府が望むなら仕方がないと、安保法と名を変えた戦争法も、刑事訴訟法と名を変えた盗聴法も、秘密保護法となった治安維持法も、全て現実になった。
↑この箇所には、時系列の再確認だとしても、圧倒されます。
まさに悪夢をみるようです。
絞り出すようにして、載せられた、一文字、一文に、圧倒されました。
自分なりにも考えていますが、
更に、考え、
少しでも、今の日本国憲法が維持される未来に繋がるようなことが出来るようにしていたいと思っています。