批評祭後雑感——現フォはこれから/KETIPA
相田 九龍さんのコメント
二点ほどコメントさせていただきます。
・「批評とレビューを混ぜて扱ってしまっている」のは「現代詩フォーラム」ではなく僕個人であり、作為・恣意に基づくものなので、そこは強調させていただきます。

・今回の批評祭の前に、管理人さんに「批評カテゴリ」の新設を提案させていただきましたが、理由あってかないませんでした。しかし継続して要望していきたいと考えておりKETIPAさんの考えは大変心強く思います。
ネット内の詩環境にとって「良き交差点」を作るために新たな場所に果てしない労力をつぎ込むよりも、現フォに集う方々が活きることがより良いと思っています。