すき屋の真ん中で「何しとんじゃ吉野屋」と叫ぶ/角田寿星
角田寿星さんのコメント
怒りに任せて書いたので、いくつか事実と異なることが書いてあります(でも直しません笑)。

まず、吉野「屋」ではなく、吉野「家」。すき「屋」ではなくすき「家」。
ただし、マンガでは吉野「屋」と記述されています。

次に、CMの内容。
キン肉マンは、すき家の看板の隣に立って、ポーズをとってますね。
「キン肉マンがすき家とタッグを組んだ!」だって。

キン肉マンの本名がキン肉スグルなので、「電撃のトレードが云々」という
ネタも用意してましたが、さすがに江川卓ネタは古すぎるので、断念。

さらに、調べてたら、意外な事実が発覚しました。
ゆでたまご氏は関西出身なので、あの牛丼は「なか卯」がモデルなんですって。
んで、なか卯とすき家は同じグループの企業なので、
実はキン肉マンとの縁は思ってたよりも深かったようです。

ただ、最初期のキン肉マンを知る者にとっては、
吉野家がいちばんの恋人だと思ってたんですけどねえ…