大好きな詩人を紹介してみます  「西脇順三郎」/非在の虹
非在の虹さんのコメント
大村浩一様
『Ambaruvalia』のLA MONDE ANCIENのなかの作品ですね。
詩集名が横文字というのもめずらしいですね。

salco様
『宝石の眠り』におさめられた作品です。
当時は岩波文庫版もいつもカバンの中だったんです。

十月知人様
あの二つの詩集はすばらしいですね。名作ぞろいの詩集ですね。

ばんざわ くにお 様
鍵谷さんも亡くなりましたが、西脇順三郎の「弟子」のような方でした。
「冬の日」のラストはぼくもマネしたことがあるんです。

角田寿星 様
あれらの詩はすがすがしいんですよね。
あんな気持ちのいい詩は、以前も以後もありませんね。

乾 加津也 様
「淋しさ」ですね。あんな言葉使いの作品はちょっとやそっとじゃ書けません。