利き手/間村長
間村長さんのコメント
るるりらさん、ああ、上の横棒、これはちょっとしたシャレになるかもしれませんが、最果タヒさんの「タヒ」が「死」と言う漢字の形から「タヒ」ではないかと言うネットでの指摘があったのですね。

本人はそんな事気付いて居なかったと言う事を仰られているようですが、そこに着目した私は、「死」と言う漢字を解体すれば「タヒ」と読めるのであれば上の横棒が足りないのではないのかと思い「上の横棒」と言う詩の表現に盛り込んで見た次第です。

URLのアドレスでハイフン「-」やアンダーバー「_」などはありますが、多分日本語独自の表現でしょう、恐らく。じゃあ「死」と言う漢字を形から見てばらしたら「タヒ」だけでは上の横棒が足りないじゃないかと、上記の言い方とダブりましたが、多分、オーバーバーと言う言い方はあるまいと、URLで使う記号的には。言い方と言うか、オーバーバー的な記号自体があるまいと。そんないろいろな事を考えながら「上の横棒」と言う言い方を採用しました。
---2018/07/11 16:36追記---