壊れた受話器に泣かないで/ホロウ・シカエルボク
ホロウ・シカエルボクさんのコメント
〇おぼろんさん

弱気な詩のつもりはなかったのですが、これ書いたの親知らず抜いて数日後で
もしかしたらそのダメージが詩に影響してたのかもしれないです。

〇鵜飼千代子さん

最近のヒットソングって特に、全部同じ人が書いてんのかってくらい
表情が無いじゃないですか。テンプレの寄せ集めみたいな…ああいううのほんとヤなんですよね。
ところがね鵜飼さん、いまiPhone用の黒電話風受話器なんてアイテムもあるんですよ。
だからなんていうんですか、黒電話に関してはそんなに遺物でもないんですよ、きっと。
まあでもぶっちゃけ、受話器の下りが壊れた携帯とかスマホっていう表現だったら、なんか絵にならないっていうそれだけなんですけどね(笑)