AM05:46/瀬田行生
瀬田行生さんのコメント
この詩を投稿するのは本当に悩みました

何故ならばこの詩は阪神淡路大震災をテーマに扱っているからです
瀬田の詩の中では社会派を前面に押し出した詩はほとんどないように思うのですが
これだけはがっちりと取り扱っておりまして。

人の悲しみや怒りや辛い思い出を詩にして利害を得るというのは気が引けまして
この詩だって誰かに認めてもらうとそこで価値が創造されます。
それって戦場カメラマンが被害会った人を
被写体として写真に収めて展示会に発表することに近いもので
なんだか少しの嫌悪感がずっとありました

今でもこの詩を投稿してよかったのかわからないです

しかし、逆にずっと創作詩をお蔵入りさせておいていいのかもわからず
特にこれは時期というのがありますから、やはり今日投稿させていただくことにしました

ちょっと言い訳臭いですか?
ごめんなさい


でも、読んで下さってありがとうございます^^



どんなことを感じましたか?私に教えてください。