さようならば/るるりら
唐草フウさんのコメント
わたしは何もこのゴタゴタの内情は分からないのですが、
皆さんのコメントを見て、少しずつそれぞれの言い分を
静かに見てきました。
始めは何のことやらさっぱり分かりませんでした。
でも、ひとつ。書いて外に出すということで、
無意識にだとしても、
自分が傷ついたようにすることで人を振り回し、
他の方を傷つけ(るようなことをし)てしまうのは、それは
ここに出すべき散文なのかな、と疑問です。るるりらさんのことはよく存じませんので失礼なことを言ってしまっているかもしれません。
だけど、この前書いてあったものを読んだことでのモヤモヤと、
タイトルから書き換えられるまでの期間の短さとその軽さを見比べて、何に向かって申し訳ないと思っているのか
いろいろ、とは何なのか、ハッキリとは解りません。
ただ、私個人唖然としたのと気分が悪くなったのは事実です。
失礼しました。