北と南のあいだ/とうどうせいら
とうどうせいらさんのコメント
ありがとうございます。2005.10.4.製作。
謝辞:この詩を読んで泣いてくれた待針夢子ちゃんに、いちばんたくさんの感謝を。
続けるちからをありがとう。
・ユリイカ2010年3月号佳作になりました。ありがとうございます。

芙雨さん>ほんとに手紙みたいですね。これは本来は日記として書いたものなんだけど、
「わたしは今でも元気です」ということを伝えたいきもちはどこかにあったのかもしれません。ふるさとに帰ったりはしなくても。
肉食すずめさん>
>それまでの言葉の積み重ねに気づかぬ内にやられてた
ありがとうございます。日記から派生したものが初めてで、新形式で不安でした。
最後まで読んで頂いて感謝です。
uminekoさん>ありがとうございます。できればいつもあたたかくありたいんですけどね……^^; 
ぐらすさん>おいっす^^
文月さん>「うるうる」ありがとうございます。そんなことないですよ。わたしの知る限りでは文月さんも相当がんばって生きている人と思って見ています。あちこちで格闘してるようすを見かけます……。
ぐっさん>落語のこと教えてくれてありがとうございました。長かったのでアップどうしようか迷ったけど読んでもらえて嬉しいです。
健さん>ありがとうございます。これからも淡々と書きます。