挨拶/ふるる
宮内緑さんのコメント
詩の額縁の部分や躍動する語感がいい感じです。が、肝心の内容を読み解くことはできませんでした。「実家に帰るといい」の連がとてもよくて、そこをお伝えしたかったので。
---2017/11/30 20:10追記---
! …大変ためになる独り言を盗み聞きしてしまったので、少しだけお返事させてください。……なるほどアシュベリーですか。昔読んだアンソロジーにアシュベリーさんの詩がはいっていまして、読んで首を捻ったと同時に不思議な気分になったことを覚えています。なるほど、ふるる様がこの詩でやりたかったことがわかりました。私は5回くらい読んで、えっさほいさと繋がりや脈を読み取ろうとしていましたが失敗するはずですね(笑)
解説のところ勉強になりました。ありがとうございました。