葬送/両性具有
鵜飼千代子さんのコメント
ソウルメイトの骨太の遺産って、卒業式に貰いたい第2ボタンと貰った気持ちは同じかな?

重いからこそ、婚姻届より嬉しい人もいるかも。



---2019/07/07 23:27追記---
>ぼろぼろの骨のなかから
>丈夫なものをひとつだけ拾ってくれ

>それからそれを
>あの女の部屋に投げ入れてくれ

「あの女」をとても大切に思っていると感じました。
「私はゴミ箱じゃないんだから、憂さ晴らしの相手にしないで」と「あの女」が思うのであれば、ストーカー行為になっちゃうのかな?嫌がらせをしているとみなされてダメだけど、色々な事が詳細にはわからないながら(わからせる必要も無いですが)話者が「あの女」をどれだけ大切に思っているかということは伝わりました。

詩が伝えることは、文字面だけではないですよね。いっそ、その先を頂きました。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ