カンパネルラの切符/凍湖(とおこ)
鵜飼千代子さんのコメント
ジョバンニあまの川で溺死していないと思う。
唐揚げ弁当おいしいからね。一緒に食べていられるといいな。
無人駅って、ロマンがありますね。꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
---2017/08/19 00:26追記---
あら?題名変わっちゃった?
まいっか。

---2017/08/19 00:57追記---
はい。(*ˊૢᵕˋૢ*)

会議室のお題の作品だからいいかなと思ってしまった。
こういう感覚詩書きとしてだらしないって叱られるかなとも思うけれど。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を発想しなかった人には何もめてんの?かも。꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
とおこさんがおっしゃる通り、一緒に唐揚げ弁当を食べたい相手が、主人公でも親友でもどっちでも有効だなと思いました。一緒にいたいよね。