現代詩フォーラムにおけるポイント制についての一考察/オダカズヒコ
鵜飼千代子さんのコメント
「死にたいと言うな 助けてといえ」の馬野ミキさんにはわたしもコメントしたかな。

で、友達から「肺がんかもしれない」とメッセージが来て不安だと深夜に電話が来るので、肺がんだったら結婚すると彼女も言っているらしいので、肺がんだったらいいね。他に何か話すことある?と切りました。

毎日電話が来るのですが、火傷していらいらしてるから用事がないならおやすみと言ったら、なんで火傷したのー間抜けーというので、左肘下くるぶしまでズル剥けた画像を2枚送ってやりましたら、うわぁとのこと。自分の検査の結果も出ていない心配の押し付けは平気で結果が出るまで毎日話したがる癖に、他人の痛みはまったく不感知。

言うつもりもなかったのですが、時間潰しのメッセージや深夜の電話を止めて欲しかったので、いい加減にしてくれないか?とバーベキュー足の画像を送りました。今日は連絡ないですが、明日はまたくるでしょう。わたしは公衆便所の壁ではないので、明日もまた直ぐに切ります。