現代詩的な現代詩/komasen333
鵜飼千代子さんのコメント
意気込みすぎでは?(^-^)

JPOPのような詩ではなく、ミリオンセラーの(一発屋でも)楽曲を書いてしまえばいいのだと思います。歌謡曲の人として詩人と相手にされなくても銀色夏生のように歌詞から本に来て売れてしまうだとかもありますが、船橋公式キャラでないふなっしー同様、銀色夏生は「詩人」と今更詩人に言われたいのかどうかはわかりませんね。

そこそれぞれの習いがあると思いますが、JPOPのような詩を書けるのであればそちら方面での頑張りもありかもしれません。現代詩人が書こうと思って書けませんよ、JPOPのような歌詞。現代詩の自由さで、なんだかんだ余計なことを書いてしまうし譲れない。大衆におもねるということではないと思うのですね。書けて、見出されるようなチャンスがあるのなら「現代詩」にこだわらず頑張ってください。人それぞれ持ち味があるし、自分が活躍しない場の読者も必要なのだと思います。