五行歌、肉の体/ひだかたけし
こしごえさんのコメント
---2024/06/14 22:15追記---
>最早要らない脂肪捨て
>ただ立ち尽くすのみ 魂の器
これらは、4句目(4行目)と五句目ですが、
結びの
「ただ立ち尽くすのみ 魂の器」にポイントをいれました。
でも、欲を言えば、4句目にもう少し工夫が欲しかったです。
「最早要らない脂肪捨て」これ、(要らない分 は、捨てる って)分かるんですが、『厳密に』言えば、
少し位は 脂肪が無いと、動物は生きられないのでは?と『思っちゃう』から。

いかがかしら?^^

でも、最終行からは、それを乗り越える すばらしさを感じます。
この五行歌は、すてきです♪☆^^