琥珀の秘密/レタス
ひだかたけしさんのコメント
聖なる霊性神性を内に含み持つ「自ら自立して在る自我実体」 、
以前の自らに甘えて居る極個人的私性(貴方の言う子供のワガママさの老化劣化したもの)に過ぎませんね、

なんてセンチメンタルジャーニーなんだろうと

残酷な様ですが敢えて断言させて頂きます。





---2024/03/03 06:49追記---

---2024/03/03 07:18追記---

---2024/03/03 07:21追記---

---2024/03/03 14:28追記---

追記

や、レタスさんって方、最早?人の他者の言うこと・言ってること、きちんと正確に受け止められないんですね、

例えば僕は、ほろ酔いに任せてほろ酔い気分でセンチメンタルジャーニーして居る貴方の詩表現の在り方を指摘したので
飲酒しながら書いているのが悪い、なんてこと一言もいってませんよ。

あと、もう誤読だらけで開いた口が塞がらないのですが

僕がギリシア哲学や西欧哲学史云々お伝えしたのは、自我概念をもっとキチンと認識して欲しいという文脈で上げたので(今回も、自我の確立、等とまた安易浅薄な凡庸なことを仰ってる)、仏教哲学との優劣云々するためではありません(尤も、仏教哲学の方が優れている、などと言う貴方の発想こそ、ロゴス理性中心主義の近現代的世界観に呪縛されて居ることをモロ露呈してますが)    

その他、もういいや、僕は貴方という人に期待し過ぎたようです。

失礼しました。




---2024/03/03 14:55追記---

---2024/03/03 15:01追記---