せせらぎ/LucyLucyさんのコメント
貴重なお時間を割いてこの作品を読んでくださった皆さんに、お礼申し上げます。
ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。
ただのみきやさん、、ポイントをありがとうございます
そらの珊瑚さん、ポイントと、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
>漠然とした不安感、私にもあるような気がしてきました。
>だけどまだ大丈夫。だって冷蔵庫にはアイスがあります。
>そちらも暑いのですね。
> 梅雨も上がり、三十度越えにようやく体が慣れてきましたが、やはり夜はエアコンがないと寝れません。
---2017/07/23 14:59追記---
>追記しました。
追記ありがとうございます。そうでした。ちょっと明るい気持ちになりました。
優しさをありがとうございます。
こちらは20度台に下がりました。例年ならこれからぐんぐん暑くなる時期なので、油断はできませんが・・。
宗像現象さん、、ポイントをありがとうございます
るるりらさん、、ポイントと、あたたかいコメントををありがとうございます
>最後の行が、ぐっときました。
> 個人的にはわたし自身が引っ越し経験がおおいわりには、いつも せせらぎのき越える場所にはいたので、川つながりで この詩は、わたしの近くを流れているようなきがしました。
---2017/07/24 09:53追記---
>と、いう詩を アップしてしまいました。素敵な詩をありがとうございました。
ありがとうございます。嬉しいです。
私が幼いころ住んでいた家は、谷間の川音の響くような土地にありました。
今は都市部に住んでいる母ですが、母のそばに行くと、私の耳がせせらぎを呼んでしまうのかもしれません。
そんなこともこの詩に入れられたらよかったなあと・・、逆にるるりらさんのお言葉にインスピレーションを得て思った次第です。
素敵な刺激をありがとうございます。
---2017/07/24 13:23追記---
竜野欠伸さん、ポイントをありがとうございます。
乾 加津也さん、ポイントと深いコメントをありがとうございます。
>4連、5連、7連が特に深いと思います
ありがとうございます。
思いを説明するのでなく、具体的な描写に籠めることを意識して書いてみましたので、そういっていただけると嬉しいです。
(しかしご指摘を受けて、読み返してみると、やはり、それ以外の連はいらない説明になっているなと・・気づかせていただきました)
>読点は要らないのでは?(笑)
あっ、本当ですね。うっかりしていました。ご指摘ありがとうございます。早速修正いたしました(^-^;
>国道の往来(人々の生活)とせせらぎが対照的で叙情を誘うと思います
>母と自分を重ねる瞬間
>これも切ないです
そのように読み取っていただけるとは、とてもありがたいです。
---2017/07/24 22:52追記---
かんなさん、ポイントをありがとうございます。 -
夏美かをるさん、ポイントをありがとうございます。
kotapamaさん、ポイントをありがとうございます。
白島 真さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/07/25 15:39追記---
梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/07/25 20:38追記---
ガトさん、ポイントをありがとうございます。
花町明さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/07/27 10:08追記---
十六夜KOKOさん、ポイントと温かいコメントをありがとうございます。
>せせらぎとお母様への思いが二重奏になったようなとても心地よく読ませていただきました
とても嬉しいです。
---2017/07/29 20:30追記---
ヒヤシンスさん、ポイントをありがとうございます。
ふるるさんポイントをありがとうございます。
、
---2017/10/12 23:04追記---
宮内緑さん、ポイントをありがとうございます。