冬の半導体/たま
そらの珊瑚さんのコメント
20年という時間が、あの日の記憶を少しずづ薄めていくのは
いいことなのだろうか、いいことではないのだろうか
どちらでもないのだろうか、どちらともいえるのだろうか、
当事者ではない私にはおそらく知りえないことだと思いますが
たくさんの悲しみや、悲しみを乗り越えて今を生きる人のことや
何より、多くの人が生きたくても生きられなかった未来を
生きて再び一月十七日にたどり着けることを
これからも、一年に一度でもいい、噛み締めていきたいなあと思っています。
光は、ともし火であって、祈りなのだと思いました。
今年もよろしくお願いします♪

---2015/01/08 17:15追記---

---2015/01/08 17:21追記---