現代詩バーリトゥードフォーラム/ただのみきや
りゅうのあくびさんのコメント
WORDではなくEXCELでも詩を書けるのではないか
という感覚が着想にあるのではと推理してしまいました。
最終の連が素敵です。発想を応用してみると
詩作に可能性が拡がるのではと思います。
励みになりました。
---2013/10/29 23:10追記---
多少考えすぎましたけれども。
感覚だけではないものを感じました。
恐れ入りました。
深い感動や敬意を詩情にすることは
よく起点になることだと思います。
一方で、この作品は
詩情には畏怖の念が必要だとメッセージとして
訴えた作品なのではと今では思います。
そういう意味で詩は生き物なんだろうと
思いをはせることができました。
ありがとうございました。