女宇宙刑事/藪木二郎
藪木二郎さんのコメント
もしやと思って検索かけたら、やっぱありました。

『女宇宙刑事アミー』も──、
『女銀河刑事アミー』も──。

でもお互い元ネタはあの女性なのだし……、赦して欲しいです……。


**********


それとこの文書の僕のアミーは、序盤で「変身前」とか言っちゃってますけど、例えば“蒸結”とかなんとか、要するに“焼結”(ギャ○ンは“蒸着”──,で,シャ○ダーは……っていう,まぁ細かい話なんすけど……)みたいな言葉も考えてみたんですけど、それでは却って解り難くなっちゃいますし、アミーを演じたこのヒロインは、そこまで拘って演じてたわけではなかったんだっていうことで、いいかな? と、思いまして……。

決して決して、ライダーとメタルヒーローの区別も解らない、……ってわけじゃありません。