すべての詩人たちへ/ae96
山田せばすちゃんさんのコメント
あなたが詩を書く理由については理解できないこともないですが、じゃあなぜあなたは書いた詩を人前に提示するのか、という理由がわかりません、というか、ここには書いてありません。俺は俺のために書く、どう読まれようと構わないというのは大変に無責任な態度だと思うのです。
俺のために書くのは勝手ですが、だったら一人で書いて一人で読んでりゃいいだけのことです、わざわざなにがしかの対価を払ってまでここに載せる必要はないじゃありませんか?
---2007/05/25 09:33追記---
大変に誠意あふれるコメントをいただきかえって恐縮しています。
俺はあなたに対してもあなたの書いたこの文章に対しても不快感などは微塵も感じていませんので、謝罪なさる必要も無いと思います。俺のコメントが少々意地悪な結び方をしたせいですね、こちらこそご不快になられたことを謝罪いたします。


書くことと書いたものを誰かに読んでもらいたいことについて、昔俺が某所に上げた日記のURLを張っておきます。
詠んでいただければ幸いです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=89244&pg=20030217