すべてのおすすめ
韓国ドラマ 最初は食わず嫌いだったのですが
試しに『愛の不時着』などというベタなタイトルの
韓国ドラマをみてみると
文芸的な感動はないとしても通俗的な面白さは
かなり満足のいくものでした。 ....
  宦官たちよ
  きみたちはいまそこで
  何が起きているかわかっていない
  そして
  わかっていないことも
  わかっていない
  それも当然
  大事なところに
  大事なも ....
米大統領バイデンの妻ジル・バイデンはめったに表に顔を出さないが
ことLGBTQ+(エル ジー ビー ティー キュープラス)
のことになると見境なくあらゆる媒体や会合番組に出演してLGBTQ+差別規 ....
 花形新次氏が ChatGPT を導入したらしい。最近よく耳にする名称だなと気にはなって、ちょっと調べて何かハードルが高そうだなと放っておいた。使ってみた、と云うひとが現れたので漸く興味が沸いた。
 ....
まああれだズラ疑惑の島田が安倍暗殺を称賛したことについては
大目にみるつもりだった。
作家を自認しているようだから本人が作家のつもりなら
それくらいバンカラであってもいい。
それからその後の沈 ....
   女医変死事件と谷川俊太郎&菅直人の接点

トーイツ教会騒動というものがありまして、日本のメディアが大騒ぎしました。
わたしはテレビをみないのでわかりませんが今でもやってるのかな?
ちょっ ....
       マントヒヒをつれた美少女   

えーと、ひどい話ですが一般社団法人には監督官庁がないのです。
設立後も行政から監督、指導を受けることはありません。
今回のColaboによる公金 ....
     公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する①

ぜんぶウソ。
これが仁藤夢乃とその周囲のすべてであるといえます。
喋れば喋るほどこのおばさんとその周辺の方々の複雑怪奇なウソが
湯水の ....
デマとおぞましい誹謗中傷をばらまいて去った
狂気のストーカーはだれかと考えていた。
こういう推理はなかなかに愉しいひまつぶしになる。
まずは定番の〈時系列〉 で追ってみよう。

1.「物置」 ....
よくわからない人たちばかりだ。
この掲示板が汚い言葉で穢れるのがいやだから、
「物置」の侮辱的な誹謗中傷を無視して黙っていた。
そのときには
花形新次さん以外だれも「物置」のデマ、侮辱、誹謗中 ....
わたしはテレビを観ないので知らなかったが、森喜朗という日本オリンピック協会の偉い人がマスゴミから袋叩きにあっているという。
わたしは森氏の発言を事前にネット情報に接して知っていたから、どうして袋叩き ....
もう五十年もむかし、
二十歳になったばかりのころだったが今も忘れることのできない面白い本を読んだことがある。
本といっても全集というか講座本の体裁になっていて『岩波講座 西洋近代思想史』というタイ ....
  ハイテク大手は今や言論の自由の裁定者だ。
         ──イーロン・マスク(ステラCEO)──

国民を暴力的に抑圧する独裁者でさえツイッターを使えるが、
  トランプ氏は使 ....
「自分たちが道、真実、そして光を見いだしているような気がした」
(スコット・ギャロウェイ著『the four GAFA - 四騎士が創り変えた世界』)

たいへんな言論統制の嵐が吹き荒れている。 ....
最近H氏賞をとった老文学者が多くの人たちの前で旧日本軍の残虐について語っている。
会場にはおごそかな雰囲気がただよって
老文学者の鷹のような嘴がひらく。

農民の母親とその息子を連れてきて ....
 冬になるとおでんなどの他に、父は湯豆腐を作った。というのは共働き
の妻が相当料理下手だった。正確には家事全般に不向きな人で、冷蔵庫の
冷凍室に恒久鮮度を見、洗濯機には水流が回らないほど詰め込み、 ....
フランダースの大
{引用=戦後の東京を舞台に繰り広げられる青春冒険小説。深谷浅蔵作。}
(あらすじ) 
 新制中学3年生の{ルビ大=マサル}は、国鉄総裁が轢断死体で見つかるほど自由な世の中になっ ....
彼のことを一言で評するなら、一般には「日本史上最強のセン馬」だろう。異論はない。
気性難を解消するための去勢は、種牡馬への道を閉ざされるため勇気がいるが、彼の場合は成功した。
が、筆者は彼のこ ....
8) 平成24年度 文科審議会答申 抜粋

第1 これからの時代に求められる死語の再生と活性化

需要が激減したオブラートでは包めなくなった為、認知度の高い新素材を充当する。
候補; 吸 ....
川崎記念は、アブクマポーロの独壇場であった。
直線入口で馬群に包まれそうになったのも束の間、外に持ち出すと、他の馬が止まって見えるほどの末脚を繰り出し、最後はほとんど追うところもなく、楽勝。
 ....
この年のオールカマーは、昨年のクラシックを賑わせた3強の2角が久々に直接対決するということで、大いに盛り上がった。
片やビワハヤヒデ、前年の菊花賞馬。抜群の成長力で春の3戦を全勝し、春天皇賞でライバ ....
何故に詩という詩人にとって最も
その存在を証立てするものを
便利な道具として使うのだろうか。

「あなたが嫌いです」

何故メールなり私信なりで直に言わないのか。
それを言う度胸の無い小 ....
人間は過ちを犯す動物である、と以前、職場の先輩から教わったことがある。
人間が人間である以上、それはかなしいことに避けられないのだ、と。
過ちを可能な限り取り戻す努力をすること、同じ過ちを繰り返さ ....
準オープンの常連から出世した馬として、関西の競馬ファンは、ダイタクヤマトや(少し格は落ちるが)エムアイブランの名前を挙げるだろうが、関東では何といっても彼であった。
4歳緒戦に準オープン入りしてから ....
ものすごく頭のいい馬だった、と聞く。
スパルタで有名だった厩舎の調教をしっかりこなすだけでなく、インターバル、クールダウンまで、調教助手の指示に従って粛々と行ったというのだから、只者ではない。だから ....
 〜年末特集・新案おせち〜            
                           監修・料理研究家 尾上トメ

壱の重 … 
大王松の葉、竹の輪切り、梅の実を入れる ....
BAKA
 自分がそうだと気づかない、あるいは意識的に気づこうとしないヒトのこと。
 その傲慢こそヒト科動物個体が幸福に至る唯一の道であるとも換言できる。

もしくは己が惰性の言い訳に使われ ....
強烈。
ジャニス・ジョプリン体験は中学2年だった。ラジオから“Summertime”。女がこんなにシャウトできるのか、いや男でもこん
なに歌えるか? というそれは驚愕だった。
四畳半の呟きフォー ....
冬の中山、新馬戦。14頭立ての芝1800m。
ゲートが開いて一頭だけなかなか出てこない馬がいた。彼だった。
大きく出遅れて4角まではとことこ付いていき、直線だけでごぼう抜き。2着に入る。
ラ ....
≪テーマ ; ポロシャツはダサいか≫

関東びと 「はい、襟があるとこがダサい」
近畿びと 「襟はパリッとしてませんとな」
東海びと 「釦もだせゃ〜で。駱駝のシャツみてゃ〜で」
九州びと 「 ....
花形新次さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(54)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
_短い夏を終えた中韓ドラマ- 室町散文(批評 ...323-7-8
夏下冬上の宦官たち- 室町散文(批評 ...323-6-6
暴走するLGBTQ+- 室町散文(批評 ...523-4-28
AI_report,_nº_1- 墨晶散文(批評 ...2*23-4-24
ズラ疑惑の島田雅彦へ- 室町散文(批評 ...3*23-4-21
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する③- 室町散文(批評 ...623-1-22
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する②- 室町散文(批評 ...323-1-16
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する①- 室町散文(批評 ...323-1-13
田中宏輔─宮尾節子─こひもともひこ─とよよん- 一輪車散文(批評 ...2*21-3-30
実在した横田英博についての覚え書き- 一輪車散文(批評 ...4*21-3-29
壮大なデマを垂れ流しつづける人たち- 一輪車散文(批評 ...4+*21-2-5
トランプは何故リベラルに憎まれるか- 一輪車散文(批評 ...4*21-1-16
加速する米社会の狂気_- 一輪車散文(批評 ...3*21-1-14
低レベルな日本のリベラル- 一輪車散文(批評 ...4*21-1-13
反日之愉悦- 一輪車散文(批評 ...3*18-2-6
湯豆腐と冷奴- salco散文(批評 ...514-9-4
フランダース- salco散文(批評 ...2*13-5-10
「名」馬列伝(23)_レガシーワールド- 角田寿星散文(批評 ...3*12-1-22
夏の冷製サーモントラウトかいわれ大根添え- salco散文(批評 ...3*11-8-14
「名」馬列伝(22)_ゴールドプルーフ- 角田寿星散文(批評 ...1*11-6-15
「名」馬列伝(21)_トミシノポルンガ- 角田寿星散文(批評 ...111-6-11
チンカス詩人への「あて付け散文」。- 小野 一 ...散文(批評 ...9+11-4-13
「名」馬列伝(16)_サイコーキララ- 角田寿星散文(批評 ...2*11-4-9
「名」馬列伝(20)_グルメフロンティア- 角田寿星散文(批評 ...2*11-4-9
「名」馬列伝(19)_フジヤマケンザン- 角田寿星散文(批評 ...3*11-1-2
きょうの料理_12月号- salco散文(批評 ...4*10-12-18
サから始まる語義凡例・ハ〜モ- salco散文(批評 ...4*10-12-6
ジョプリン以降- salco散文(批評 ...7+*10-11-7
「名」馬列伝(18)_ノーザンポラリス- 角田寿星散文(批評 ...510-9-25
ラコステ遊(すさ)び- salco散文(批評 ...8*10-9-9

Home 次へ
1 2