10分前に着くつもりが10億光年前に着いちゃった。
可愛い君との待ち合わせに、僕は時空を超えちゃった。
初詣の足を止めて人々の絵馬に目をやった。
僕に見られたせいで、それらの願いは叶わない。
その万年筆が本当に万年筆だと言い切れますか?
9999年目で壊れたら、九千九百九十九年筆ですよ。
こっくりさんに使った右手人差し指の先。
あの夏夕の魔力、未だに僅かばかり残ってる。
たんたんと過ぎていく味気ない毎日だね。
たんたたんって、少しリズムを変えてみようか。
ちんちんは生えてるんじゃなくて植わってるだけだよ。
だから抜きすぎると本当に抜けちゃうから気をつけてね。
小吉のおみくじに書いてあった「待ち人、来ず」。
来んのやったら僕の方から伺うさかい、待っててや。
令和2年の人たちの声が聞き取れない。
平成32年の僕の耳では、どうしようもない。
口内炎を舐めながら新年を迎えた。
舌先に、除夜の鐘の青銅の味がした。
僕の経営するさみしがり屋は年中無休だよ。
店先にちょこんと座り、君が来るのを待ってるよ。
自由という字には7つの部屋があります。
どれを選ぶも、どれも選ばないも、君の自由です。
小さな大阪で生まれ育ち、小さな大学を出て、小さな大人になった。
小さな大病を経て、小さな大切に気が付き、小さな大福を手に入れた。
目と鼻の先だからと油断しちゃいけない。
象の目と鼻の先って、結構なかなか遠いよ。
結露は結露る気分でなくとも結露らずにはいられない質。
結論として結露が結露っているのは結露らざるを得ない為。
駅前でタクシーを拾ったので交番へ届けた。
善い事をしたはずが、690円を支払わされた。
僕はいつも一度だけ改行をする。
その小さな段差に一人で座っている。
元気を出せ!と恐喝しないでください。
金を出せ!なんかよりも恐ろしいのです。
ドアスコープから外を覗くと、そこには未来。
だとすれば部屋を振り向くと、そこには過去。
君の小さな手は僕にとっては偉大なのです。
その手は僕に対して偉業を成し遂げているのです。
砂時計の青い砂を風に飛ばそうよ。
180秒の砂を遥かな青空へ返そうよ。
毎朝、小さなお守りを一つ握って家を出る。
それは例えば、食パンの留め具だったりとか。
野菜の値段を知るということ。
そういう所から生活は生まれるよ。
そのドアは自動じゃなくて手動かもよ?
開かないドアは、実は簡単に開くかもよ?
羊を起こさないように羊羮を切り分ける。
息を殺し、ゆゅぅっっくぅり、刃を入れる。
ある冬夜、僕を布団に残し、俺は家を飛び出した。
持っているなかで最も武骨なジャンパーを羽織って。
転校生は心の内壁に小さな刺青を持っている。
転校生は誰も、そんな秘密ゆえに転校してくる。
毎日をうしろめたい気持ちで生きている。
こめかみを動かしてパンばかり食べている。
複雑に入り組む僕の手相、都内の路線図みたい。
拳をぎゅっと握り、東京とやらをぶっ潰そうかな。
お風呂場のタイルの柄、初めてちゃんと見た。
名もない小花たち、湯気の向こうに咲いていた。
古着の青いネルシャツ、兄に黙って借りた記憶。
もちろん僕に兄はいないし、だけれど必ず返さなきゃ。
クーヘン(284)
タイトル カテゴリ Point 日付
ちゃった自由詩4+*20/1/11 13:04
叶わない自由詩3*20/1/10 12:52
万年筆自由詩2*20/1/9 12:46
魔力自由詩2*20/1/8 13:21
たんたん自由詩1+*20/1/7 13:01
ちんちん自由詩4+*20/1/6 12:40
待っててや自由詩2*20/1/5 13:11
平成32年自由詩2*20/1/4 13:04
口内炎自由詩2*20/1/3 12:37
さみしがり屋自由詩12*19/12/29 13:20
自由自由詩3*19/12/28 12:59
小さな自由詩2*19/12/26 13:25
自由詩5*19/12/24 13:16
結露自由詩2*19/12/22 13:05
タクシー自由詩4*19/12/20 13:36
改行自由詩10*19/12/18 12:47
出せ!自由詩7*19/12/17 12:58
そこには自由詩3*19/12/16 12:27
自由詩5*19/12/14 12:32
自由詩2*19/12/12 12:54
お守り自由詩6*19/12/11 12:34
生活自由詩9*19/12/10 13:05
かもよ自由詩6*19/12/9 12:27
羊羮自由詩4*19/12/8 12:27
ジャンパー自由詩2*19/12/7 12:43
転校生自由詩3+*19/12/6 12:46
こめかみ自由詩3*19/12/5 12:28
東京自由詩3*19/12/3 12:50
タイル自由詩3*19/12/2 12:49
ネルシャツ自由詩4*19/12/1 12:25

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
0.1sec.