ポイントのコメント
[足立らどみ]
ポイント付けるか悩みました。 花形新次さんに似ていて、少し変わってきてて、 だけど、評価対象外になってしまう。 無視しても良いのかもしれないけど、 訴えたいことは、理解できそうなできなさそうな不思議もあつたので ポイント付けてコメントさせてくださいな。 よろしくお願いいたします。 次のことを思い感じました。 その一 立ち位置がわからない コネチカット州に居るとしているのか 夢のチェルノブイリに居るのか その二 花形さんにポイントを付けているが パンクのような批判系だろうか その三 言葉が多すぎて理解できない。 音楽系なら自然と音楽のリズム感がでるが リズムも韻もない その四 自分は日常は普通に生きているから お花畑でウンコしても逃げれば良いという イタズラか その五 現代詩は読んでもわからないから、言葉の通り、 適当に書いても現代詩なのだという勘違い系だろうか 箇条書きする前に書いた通り、 上の5つは質問ではなく、思ったこと、感じたことです。 私は詩人でもネット詩人でもありませんし、 最近の詩の流行があるのなら疎いですし、 私の感じたことは気にすることもありませんが、 今回のは、私の読みたいレベル作品ではありません。 それでも、ドライ銀河さんにポイントとコメントを つけさせてもらったのは、私が時々パンク系批判詩 のようなものを載せていますので、その誼、 その仲間意識そのままです(笑い) 以上 ---2019/01/20 16:21追記--- しっかりとした返信ありがとうございます。 〜系というのは、自分の中でのジャンルわけなので、 調べても、出てきたり出てこなかったりだと思います。 昔は、場合分けする必要も無かったのですが 最近は、歳のせいなのか、量が多くなったせいなのか、 一読してパターン化するクセがついてきてます。 これはいけない傾向なのかもしれませんね。 これからの読み方を少し変えてみます。 ありがとうございます。 それにしても、現代詩は、難解ですよね。 詩の才能のある人なら、兎も角、普通の人なら、 少しかじってどうにかなるものなのか疑問です。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
戻る
編集