原風景2/日雇いくん◆hiyatQ6h0c
 

 雑誌の発送という仕事は、期日の関係で時間との戦いという部分が多いせいか、気の荒い、というか短い人が多かった。男よりは女の人の方が特にそうだった。左ひざを痛めて辞めざるを得なかったが、かっては土方で日給1万2千円をもらっていた身のせいか、汗をかきながら本の重い束の紐を、プラスティック製の青い安全カッターでひっかけて持ち上げながら切り、手早く正確に本を置き続けて一日7千円程度にしかならないような仕事に、なぜいちいち怒りながらやらなければならないのかが、よくわからなかった。
 確かにある程度はそれなりにまじめにやらなければならないというのが仕事だとは思うのだけど、コンベアを、コメカミに血管を浮き
[次のページ]
   グループ"原風景"
   Point(0)