批評祭参加作品■You?/2TO
 
批評祭から遠くはなれてみる。
アフリカじゃ紛争が終わりそうもないし、パレスチナなんて終わりもまったくみえてこない。
一方で、キャンパスでメシ食ってのうのうとしてる奴だっているし…たぶん私だってそう。
誰かがカネをもうけてて、他のとこには何にも周ってこない。
それに人間はみんな罪背負ってて、どーにもこーにも赦されないらしいっていう、とんでもない不条理。
それに比べれば、ここや2ちゃんで誰かが起こしあってる応酬なんて、何てこともない。

私はチャップリンの「街の灯」っていう映画が人類史上一番の映画だと思う。
それには人間が生きていくってことが全部入ってるから。
「Be brave,
[次のページ]
   グループ"第3回批評祭参加作品"
   Point(15)