僕は電車に吸い込まれる振りで 人ごみを掻き分けて逆走するという想像を忘れない/藤原有絵
 
戦う出で立ちで
挨拶切って 
僕の名前が記された
紙切れを配って回る

相槌のタイミングは重要視していて
ぴりりと緊張さえ走るけれど

親切な笑顔に報いがあるかは
正直わかっていない 未だに

分かるため頭を使って
分かるまで言葉を尽くして
枯渇するまで注ぎ続けるという意志


僕は電車に吸い込まれる振りで
人混みを掻き分けて逆走するという想像を忘れない

勇ましく大手をふって歩く事に
誰かが顔をしかめても

構築される様々なものに紛れて
それも含めて層を成す

やがて絶えるときには
愛する人にさっくりと裂いてもらいたい

千切って
千切って

残痕から
個人情報が漏れないように頼むね



戻る   Point(5)