あわわ、目覚まし時計が鳴ってらっせるわ/
 
 ふむ、と悩んだふりをしながら知人の話をやりすごす。なんて下らないんだろう。いやや、自分が小さいことに悩めないくらい下らないのか、ふむ。そんな感じにやりすごそうとしても知人は見解を求める。あぁそうね、しかし、昨日君から拝借したアダルトビデオはとても興味深い物であったね。と茶を濁、せる訳が無いのでぼくは正直に所感を、つまり小さいことで悩むな、と言うことを述べる。そんな見解は知人にとっては不服であろう。だって彼は真剣に悩んでるんだもの。ぼくは全く無神経な人間だ。なんて考えたんだけど、しかしながら、偽りの見解を述べるのは本当にその友人にとって良いことなのか。残念ながら答えはイエスだ。相談者と言うのは、本
[次のページ]
戻る   Point(0)