支えられて生きてこれたんだ/炭本 樹宏
 
理想は遠い過去の夕焼け空に飛んでいった
眩い光のなか 
魂の目で見る世界はキラキラして
この世に悲劇なんてあることを知らず
夢中になって白球を追いかけてた
エセ占い師がこの世は崩壊すると
ぼく達に警告して
ぼくは未来に絶望の黒雲をみてしまった
なにもおこらない
少なくともぼくの周りでは
希望を食い物にして生きている
金に目がくらんだ大人は
こんなぼくに世間を裏返して
見ろと教えた
後悔はしてもはじまらない
すべて自業自得だ
愛も知らず
友情も知らず
ここまでよく生きてこられたものだ
不思議な力に守られていたことを
今になってわかる
ぼくは朝日が大好きだ
思わず拝んでしまう
しかしたくさんの経験が
肩にぶらさがる
不定期に送られてくる
不満解消のために送られてくるメール
幾度も味わう不愉快さ
眠りの世界には救いはない
ただ心からのあなたの言葉で
今ぼくは生き長らえている
支えられて生きてこれたんだ


戻る   Point(1)