真夜中の宴/炭本 樹宏
 

 さぁ のろしを上げろ
 俺達の真夜中の祭りの始まりだ

 踊れ 踊れ さぁ踊れ
 食え 食え もっと食え

 ここでは常識なんかいらない
 誰にもとやかく言わせない
 自由にやりたいことをやれ

 普段のうっぷんを全部吐き出せ
 ストレスなんか吹き飛ばせ
 ここはみんなの自由の楽園

 さぁ 歌え 歌え みんな歌え
 やりたいようにやればいい
 言いたいことを言え
 文字の樹海で埋もれていくだけだ

 俺達の親分は太っ腹だ
 ちょっとしたことじゃ怒らない

 夜が明けるまで宴は終わらない
 ウサギの住んでる月も祝福してる

 あぁ 自由っていいなぁ
 こんな 世界に生まれて僕は幸せだ

 サイレンが聞こえてきましたね
 どこかの不幸な頑固じじぃが呼んだんだ

 気にするな
 俺達は 間違ってない
 何のために生きてるか知っている

 文字の祭典で今日も
 現代詩フォーラムは
 大盛況だ




戻る   Point(1)