学校という名の戦場/キャサリン
 
みんな手榴弾とか機関銃とかカゴの中から探し選んで学校の校庭に飛び出して行く


そこから戦争が始まるわけだけどみんなあっちこっちでやるもんだから怪我とか大変なんだ。


腕に包帯とか脚の代わりに松葉杖だったり車椅子とかも乗るよ。絆創膏だけの時もあるしベッドで寝ちゃう時もあるね。


だから勝った負けたとかわかんなくていつもみんな勝ったぞ!みたいな顔して家に帰っていく。


なんか腑に落ちない気持ちをかかえながら顔は誇らしげにね。


家に帰ってから反省会とかしたりするけど、また朝になれば昨日の事なんかすっかり忘れて意気込んで学校という名の戦場に行くよ。


こうやって毎日毎日学校という名の戦場に行くんだ。


昨日の事なんか忘れてね。
戻る   Point(3)