遊星歯車機構/竜門勇気
 

やりたくないことを
やってるうちに
やりたくないことは
やらなくちゃいけないことになっていった

やらなくちゃいけないことを
やってるうちに
やらなくちゃいけないことは
やりたくないことになっちまった

得意なことをがんばってるうちに
やりたくないことがふえていく
やらなくちゃいけないことが
ふえていく

苦手なことをひとつ減らすたびに
やらなくちゃいけないことがふえていく
やりたいことはできなくなっていく
星をひとつみつけるごとに

みんながやりたくないことを
かかえこむうちに
みんながぼくをきらいになる
上手にできずに沈んでいく

円盤がある日やってきて
みんな奴隷にしてくれないかな
一年にいちど40ccウィスキーが支給されて
ひと月にいちどコミック雑誌を一冊
週にいちど窓が開いて
夜空がみれる



戻る   Point(1)