絵が描きたい/撫川
 
口の中の赤

歯の黄色っぽい白

べろの白っぽいピンク

ぐちゃぐちゃな絵が描きたい。

ぐちゃぐちゃの中に何かがいる。

ぐちゃぐちゃだけどいいねって話しかけたらボールが遠くへ飛んでって追いかけていく犬。しっぽ。ふさふさ。ノミ。



口の中って菌がたくさんいるらしいけど目に見えないものをあなたは信じますか? 私は信じます神さまも仏さまも幽霊も魔法使いも妖怪も信じてる。信じてるってことは水晶。私の胸から伸びてる伸びてる伸びてる水晶のお城。

よく倒れるお城。よく破れるお城。

おはようって言ったときの肺から漏れる空気が嫌い。ねばつく口の中で朝日が糸を引いてる。



髪を染めたい。
戻る   Point(1)