ログイン/ゆるこ
 


指先に記憶が宿るように
Googleキーチェーンに残さない現代詩フォーラムのログインID
ふと ふいに 一年に数回だけ試したくなる
もしまだログインできるなら
また一つ何か産めそうな気がして



溢れ出る感傷を息を吐くように書き出していたころはとうにすぎてしまったので
今更エモい話は何も出てこないけど
このログインはある種の信仰で
このログインはギャンブルとほぼ変わらない

ただ日々の忙しさに流れた燻りは
僅かに日常を焦がしているので
LINEの通知も消したくなるくらいには
死にたい気持ちと 日々寄り添ってはいるもので



また今日もログイン成功したため
思い浮かぶまま綴るけど
そう 今日は母の日だ
息子を産んだ日に死んだ母に
感謝を捧げる日だった


一本 夫からもらったカーネーション
それだけでまた今年も一年呪われる



戻る   Point(0)