ブラッド・メイクス・ボイス/ホロウ・シカエルボク
 
お前は詩を読んだことがあるか、あるいは書いたことがあるか?自分を自分たらしてめているものについて、衝動的に言葉をぶちまけたことがあるだろうか、身体の中心から、お前自身を引き摺り出そうと試みたことが…言葉を綴る時、言葉で知ろうとしているのではない、そこから喚起されるイメージが無意識下で形を成していく、その、知覚しえない成就を夢見て、詩人どもは言葉を吐き出し続ける、理論やスタイルではない、本物の詩人たちのことだよ、真っ当な理由によって言葉に立ち向かうやつらの話さ、何故書くのか?詩人など時代遅れだ、何もかもGoogleやWikipediaで知ることが出来るこの現代社会で、情報として整理されない羅列はもは
[次のページ]
戻る   Point(3)