トミカと神様の眼差し/朝焼彩茜色
 

一列にピシャっとトミカを並べて遊んだ形跡

塗装の剥がれた車たち ふかふか布団の上に整列

ああ愛おしいな かわいいなと親の眼差し

 その時 私は後ろの後ろから一線を見た

大人という私も 猫背でスマホいじってたり

仕事行きたくないなとグダグダしていたり

自己肯定低い高いだの 良いか悪いかジャッジしてみたり

ダイエット中にジャイアントコーン頬張ったり

ジャスティンビーバーの曲に涙してみたり

バイオリンの音を超聴覚で感知してみたり

いつの間にか昼寝して慌てて子供を迎えに行ったり

大切な人生をぼーっと生きていたりするけれど

 こんな大人っていう私たちも

 神様から見たら トミカと同じ

 神様から見たら 愛おしくてたまらないんだと思う

 神様から見たら 私たち皆 愛おしくてたまらない存在なんだ

 
戻る   Point(2)