善人と言う文字に/こたきひろし
 
善人と言う文字に違和感を感じてしまうのは
俺だけか

それは多分俺が善人の範疇から外れているからなんだけどさ

善い事ばかりするから善人なのか
たとえ善い事しなくても
とりあえず善い人に見えてしまうから
善人扱いなのか

見た目に騙される人間ごまんといるからな

悪人と言う文字に違和感を感じてしまうのは
俺だけか

それは多分俺が絶対的な悪人じゃなくて
善人と悪人の間を行ったり来たりしてるからなのかな

善人になりきるのもそれなり負荷がかかるが
極悪非道になりきるのも
負荷は半端なくかかるだろう

それにたえられないから
都合よく
良い人になってみたり
ワルをになってみたりしてるからなのかな

人格が曖昧模糊とかしている
戻る   Point(3)