血が流れだしてはじめて/こたきひろし
 
思いもよらないところがから
血が流れだして初めて自覚しました
あたし
一人前に女になれたわ

たしかに父親は娘の口から聞きました
 お父さん、わたし今日お股から血が出たの
 びっくりびっくりびっくりしたのあんなところから
 血があふれ出すなんて

驚いたのは普段から間抜けな父親の方だった
 娘ちゃん、それはお父さんじゃなくてお母さんに
 報告しなければ、お父さんは男だから何もしてやれないよ
 おめでたいオメデタイ事だけど お父さんは男だから見てやれないよ
 見てわいけないんだよ
すると娘は
 そうなのお父さん、お父さんじゃだめなんだ
 それは神世の昔から母親の領域なんだよ
だけど娘は領域の意味が解らずにキョトン


かまわずに

それで大丈夫だったのかい?父親は聞いたんだ
 思い切りパンツ血で汚れたよ。お股にテイシュテイシュ慌てて拭いて
 それを束にして当てたのよ
それを聞いた父親は
 それは上出来上出来。その要領さ娘ちゃん

と言ったとか言わないとか


戻る   Point(1)