合わせる、会わせない/浮蜘蛛
 
君は僕に合わせない。

僕は、君に合わせてるつもり。
話を聞いたり、疑問に思って質問したり。
実際君の話には質問したくなることが多いから、
どういう事か確認したり、する。

でも、君は僕に合わせない。

僕がふと、少し自分の話をすると。
無反応だったり、いちいちこねくり回した言い方
しないで、とか、言う。
そんなつもり、無いのに。
そんな辛辣な言い方、しなくたっていいのに。

兎に角、君は僕に合わせない。

僕が合わせればいいんだ。
それはわかってる。わかってるけど、
少しくらい、こっちに合わせてくれたっていいんじゃ
ないか。


ある時、ふと、僕たちは別れた。


合わないんだな、って思って。
別れた。


君は僕に会わせない。
娘に会いたい、と言っているのに、会わせない。


ある時、ふと、僕は君を殺したくなった。
いや、だめだ。
合わない君なんか殺しても、
こっちが損するだけだ。


でも、ふと、僕は君を、殺したくなった。
戻る   Point(1)