パイナップルは248円/あおいみつる
 
鉛筆が転がっている
ふっと小さい文字の方が
大きいそれよりもBetterな気がした
いや
以前からより小さく
より緻密なもののほうが私の美的感覚を擽るようだ
そういえば妻も小柄である
もともと視力もいいし
生来、細かいものがよく見えたし
性格的にも細かい
半面、だらしのない性格で
割といい加減であるが
白黒つけたがりで
柔軟性もない
最近読んだ本に性格とは
習慣の総計であるから
良い習慣を身につければ
性格とか
人格は変わるそうである
なるほどと思うのであるが
これがむつかしい
皆、嗜癖の様なものをひとつやふたつ
持っているのであろうが
これを止めるのは大変であろう
それがその人の拠り所になっている場合があるだろうし
それを止めろというのは自分のアイデンティティー
存在意義そのものを喪失することになるから
まあ
詩とも言えない代物を転がして
置いていこう
そういえば
最近、パイナップルのカットが上手くなった
パイナップルは好きです


戻る   Point(1)