ギャンブル/こたきひろし
 
饅頭みたいにこの地球を真っ二つに割れたら
さぞかし清々するだろうな

真っ二つだから
公平均等に分かれるだろうけど

裂け目辺に乗っかっていたら
溢れて堕ちるだろうし
マグマだって垂れておちるだろうな

果たして海はどうなるんだ
海水がさっさと蒸発でもしてしまったら
深海魚も深海魚以外もいっぺんに生息する所を失わないとも
限らない

悪いけどそれでも俺は俺なんだ
俺以外の何者にもなり得ないんだよ

そんな俺は賭け事なんかに溺れてしまってた
サイコロ振るのが飯より好きだったんだよ


でもよ
サイコロ振る度にかけがえのない大切なものばかりをすって来たんだよ

もう取りかえせないよ
このままいくと全てをすってしまいそうだよ

切羽詰まってしまった俺なんだよ
朝日の方角さえも見失ったさ

もう一度リセットしたいな

いっそこの世界が粉々砕けちまったら
ほんと清々するだろうな

戻る   Point(0)