A5/日々野いずる
 
歳の数だけたばこを吸って
早く寿命がこないかなと
思うだけの日はどうかな?
どんな日になると思う?
今日の二十三時に
ホームに立っていないと
確信できるのは誰なんだろうね

零時に自分を祝って
ユーチューブで曲をきいていた
一年前の自分との約束を守ろうかと迷っている

なにもない二十七は
なにもない二十八に移って
もう遅い
でも遅くないかも
そんな言葉が欲しかったわけじゃないし
でも
黙っているのも
君が欲しがっている言葉を
ひたすらに考えていた

もう友だちにお誕生日おめでとうと
メール送るのしないでしょ
君のために詩を作るのもきっともうない
誰の記念日も憶えていないのなら
誰からも忘れられるのは道理だ
無邪気に誕生日を迎える歳はずっと前にすぎて
二十代にしがみつけるうちにって思う
思うだけ
戻る   Point(0)